忍者ブログ
更新ペースが(ほぼ)週一の適当ブログ    メインは真・女神転生IMAGINE。 その他に、なく頃にシリーズ、人狼、管理人に旬なゲーム、駄文等々適当に誤字・脱字で綴るBLOG(マテ
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィク「ブログ更新よりも当然プレイしているリアルの方が進みが早いわけなのだが…」
クラリス「?何をいきなりいいだすの?」
フィク「おかげさまで、前日編をすべてクリアしましたが…」
クラリス「だからいったい何を…」
フィク「正直前日編最大の難関はこの回だと思う。」
クラリス「そ、そんなまさか。相手は斧戦士×2と傭兵とペガサスライダー1匹だけよ?」
ルーク「俺様とロディも仲間になったことだし壁役も増える、戦力的にはだいぶ増えたぜ?」
カタリナ「そうですよ、後半になるともっと敵が多くなったり増援出てきたりで大変なんじゃ?」

フィク「奴らの武器を見ろ!」
みんな「!?」

戦士【E:はがねのおの】
戦士【E:はがねのおの】
傭兵【E:はがねのつるぎ】

フィク「まさかの、はがね系です。」
みんな「な、なんだってーAA略」

よい子への1ポイント解説。
エムブレムシリーズは、大まかに「鉄」「鋼」「銀」「特殊」の武器ランクがあります。
鉄:オーソドックスな武器安いうえに持久力がある、が威力は押してしるべし。
鋼:鉄よりも威力がある、中盤以降はこのあたりの武器を標準にしたい。
銀:高い&耐久がない、しかし威力は最高クラス。最終局面ではぜひ装備を!
特殊:馬に強い、竜に強い、必殺率が高いe.t.c.いろいろな能力を持っているレアな武器。状況に合わせて使用したい。

フィク「というわけで、本来中盤からお目見えするはずの【はがね武器】が早々にご登場だ!」
クラリス「2体に襲いかかられたら終わるわね。」
フィク「しかも敵のHPが高くこちらの攻撃力では即殲滅ができず、持久戦になる事請け合い!」
ルーク「回復キャラクターがほしいがそうも言っていられないな。」
ロディ「この人数では、回復キャラクターを守りきれないから即殺されて終わるな。」
フィク「できるだけ、敵の攻撃範囲に入らないようにしてなんとかしのぐしかないな。」
クラリス「この攻撃力…しのげるのかしら…?」

ルーク「くそぅ、こんな所で…」 リセット
ライアン「すみません!攻撃はずしました!」リセット
ロディ「傷薬じゃ、回復量が間に合わない!」リセット
クラリス「LVUp!」ピロン!………リセット
リセットする事、十数回…

フィク「という訳で若干妥協して、ステータスの上りの多少の悪さには目をつむることにしました。」
クラリス「LvUpの悪さを置いておいても勝てる気がしないわ…orz」
フィク「…最後の手段に出ようか…」
カタリナ「最後の手段?」
フィク「最初のターン!クラリスを左手の砦に移動!」
クラリス「なんですって!?そんなところへおいたら敵の集中攻撃喰らうじゃない!?」

フィク「よけろ♪」
クラリス「鬼ッ!?」
ルーク「ひどすぎる!!」
カタリナ「変態です!」
フィク「カタリナ後でお仕置き決定。」
カタリナ「ひぅ!?」
フィク「冗談はさておき、斧戦士の攻撃は3竦みの都合それなりの確率でよける事はできる。」
クラリス「用は次のターンで何とかできるようにダメージを与えたいわけね。」
フィク「あぁ、その為に①から鍛えなおしてきた!」
ライアン「しくしく…死ぬかと思いました…」

そしてリセットする事数回
斧戦士「でぃやぁぁ!」
クラリス「甘いわ!スキアリィィィ」
よける&必殺で返り討ちというミラクルが発生。

フィク「ナイスだクラリス!これでかつる!!!砦で回復した後クラリスでおびき出して、ライアン、クラリスの順で攻撃すれば終わりだ!」
ルーク「まてまて、おびき出しなら俺かロディでも。」
カタリナ「クラリス以外だと、再攻撃で死ねます(いい笑顔」
ロディ「ルーク、諦めよう、俺達には速さも硬さも足らない…」

フィク(というか②章でHp30以上あったのに、見方になったら何でHp20台なのかを小一時間ほどといつめ(ry)



PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- IMAGINEのなく人狼 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]