更新ペースが(ほぼ)週一の適当ブログ
メインは真・女神転生IMAGINE。
その他に、なく頃にシリーズ、人狼、管理人に旬なゲーム、駄文等々適当に誤字・脱字で綴るBLOG(マテ
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書き込みしていない間に色々と変わったので、
最近のIMAGINEの情報を だいじぇすとでうp(マテ。
フィクラン (メインキャラ→サブへ格下げ)
クラン:運命のコッペパン
job:鍛冶・近接兼業 → 鍛冶・物霊師
相棒:ピクシー→ドワーフ師匠
兼業色の火力不足を痛感し、前々から考えていたjobチェンジ実行。
完全な生産職へと変わり、火力0のお荷物へ。
ただし、製造武器や、物霊はある程度の需要がある為、金策には困らない…といいなぁ。
レィラン
クラン:運命のコッペパン → 秋風
jbo:魔崩拳士
相棒:パラスアテナ
相変わらずのホムペ1の火力。
さらに火力を増すべく、メギドラオンを覚えたいがマゾ差にややあきらめ気味。
パラスアテナを相棒に作ったが、物理無効が便利すぎて吹いた。
クランを変わっているのは、コッペパンが一時期あまりにもさみしかった為、
懐かしい面々に会うきっかけになったので、非常に有意義な変更だったとは、魂の談
ディクラン
クラン:運命のコッペパン
job:禁呪、エンハ
相棒:モロク
物霊や、魂合魔装など、ほぼ完成したキャラクターの為、必要時のみの召喚となり、
久しぶりに使ったら、操作方法を忘れるというほど、出番が減っている。
やはり、個人的には支援キャラより、自分が突っ込んで(死ぬ)戦う職業のほうが楽しいと思う。
モロクは正直なんとなく。Cキャラに愛せる悪魔が少なすぎて…
リィラン
クラン:極楽サバト
job:魔弾、禁呪
相棒:フェンリル&ピクシー
育て中のキャラクターではあるが、エキスパートはほぼそろっている。
魂合魔装を何にしようと考えながら、襲撃(土日の一定時間に起こるクエスト)にしかあまり操作していない。
仲間のフェンリルは耐性などは便利なものの、飛び道具を持たせないというスキル失敗をしており
力不足感があった。しかし、フィクからピクシーを受け継ぎ(他にNキャラがいなかったという。)
今後活躍する(かもしれない。
ヒィラン
クラン:運命のコッペパン
job:調合師
相棒:サンタフロスト
正直なところ…荷物持ちと化している。
調合師ができたての頃、頑張って作ってみたが、正直なところあまり需要がない。
とは言いつつ、合体素材集めのCOMPHACKに壊れたICチップ。
武器改造に各種ナパーム作成など、地味に便利だったりする。
K1
クラン:運命のコッペパン
jop:にぎやかし(核爆発
相棒:フレイア(ドワーフ師匠の愛人:マテ)
一時期:近接重視の近接魔法を目指していたはずだが、どうしてこうなった。
ステ振り直し期限のLv30を誤って超えてしまい、残念キャラクターになることが目に見えてしま、育てを断念
だって、ステ振りなおすアイテムより、新キャラ作ったほうが安いんだもん!
もともとブースト装備を充実させていたこともあり、そのままPTブースト専門キャラへ…
刀鍛冶や融合をお願いする際には非常に心強い存在。
(コッペクランYANAさんのブーストたちとPT組むとどえらいことになっていた=w=)
シュクラン (Newキャラクター、 最近メイン①)
クラン:運命のコッペパン
JOB:ラピッドガンナー
相棒:モリーアン(予定 現在素材集め中)
もともとソロプレイ用に鍛えていたはずが、マゾさと、さみしさに耐えきれずクランIN。
正直、別のクランでもよかったような気がする。(社交場を広げる意味で)
LB装備を入手し、LBッターとして修業中、ラピッドの速射爽快感が癖になりです。
フィクラソ (Newキャラクター、最近メイン②)
クラン:運命のコッペパン
job:近接
相棒:ケツアツコアトル
フィクランの意思(と装備)を受け継ぐ近接キャラクターフィクラソ
もうネーミングが限界です。クラメンさんのネーミングセンスをパクリました。(マテ
トレで手に入れた、シヴァ魔晶を活用すべく、Cタイプ近接をめざし修業中。
ケツアルコアトルを未熟使用にしようか悩み中(だって特殊3心合体なんだもの’・w・`
クラン:運命のコッペパン
job:鍛冶・近接兼業 → 鍛冶・物霊師
相棒:ピクシー→ドワーフ師匠
兼業色の火力不足を痛感し、前々から考えていたjobチェンジ実行。
完全な生産職へと変わり、火力0のお荷物へ。
ただし、製造武器や、物霊はある程度の需要がある為、金策には困らない…といいなぁ。
レィラン
クラン:運命のコッペパン → 秋風
jbo:魔崩拳士
相棒:パラスアテナ
相変わらずのホムペ1の火力。
さらに火力を増すべく、メギドラオンを覚えたいがマゾ差にややあきらめ気味。
パラスアテナを相棒に作ったが、物理無効が便利すぎて吹いた。
クランを変わっているのは、コッペパンが一時期あまりにもさみしかった為、
懐かしい面々に会うきっかけになったので、非常に有意義な変更だったとは、魂の談
ディクラン
クラン:運命のコッペパン
job:禁呪、エンハ
相棒:モロク
物霊や、魂合魔装など、ほぼ完成したキャラクターの為、必要時のみの召喚となり、
久しぶりに使ったら、操作方法を忘れるというほど、出番が減っている。
やはり、個人的には支援キャラより、自分が突っ込んで
モロクは正直なんとなく。Cキャラに愛せる悪魔が少なすぎて…
リィラン
クラン:極楽サバト
job:魔弾、禁呪
相棒:フェンリル&ピクシー
育て中のキャラクターではあるが、エキスパートはほぼそろっている。
魂合魔装を何にしようと考えながら、襲撃(土日の一定時間に起こるクエスト)にしかあまり操作していない。
仲間のフェンリルは耐性などは便利なものの、飛び道具を持たせないというスキル失敗をしており
力不足感があった。しかし、フィクからピクシーを受け継ぎ(他にNキャラがいなかったという。)
今後活躍する(かもしれない。
ヒィラン
クラン:運命のコッペパン
job:調合師
相棒:サンタフロスト
正直なところ…荷物持ちと化している。
調合師ができたての頃、頑張って作ってみたが、正直なところあまり需要がない。
とは言いつつ、合体素材集めのCOMPHACKに壊れたICチップ。
武器改造に各種ナパーム作成など、地味に便利だったりする。
K1
クラン:運命のコッペパン
jop:にぎやかし(核爆発
相棒:フレイア(ドワーフ師匠の愛人:マテ)
一時期:近接重視の近接魔法を目指していたはずだが、どうしてこうなった。
ステ振り直し期限のLv30を誤って超えてしまい、残念キャラクターになることが目に見えてしま、育てを断念
だって、ステ振りなおすアイテムより、新キャラ作ったほうが安いんだもん!
もともとブースト装備を充実させていたこともあり、そのままPTブースト専門キャラへ…
刀鍛冶や融合をお願いする際には非常に心強い存在。
(コッペクランYANAさんのブーストたちとPT組むとどえらいことになっていた=w=)
シュクラン (Newキャラクター、 最近メイン①)
クラン:運命のコッペパン
JOB:ラピッドガンナー
相棒:モリーアン(予定 現在素材集め中)
もともとソロプレイ用に鍛えていたはずが、マゾさと、さみしさに耐えきれずクランIN。
正直、別のクランでもよかったような気がする。(社交場を広げる意味で)
LB装備を入手し、LBッターとして修業中、ラピッドの速射爽快感が癖になりです。
フィクラソ (Newキャラクター、最近メイン②)
クラン:運命のコッペパン
job:近接
相棒:ケツアツコアトル
フィクランの意思(と装備)を受け継ぐ近接キャラクターフィクラソ
もうネーミングが限界です。クラメンさんのネーミングセンスをパクリました。(マテ
トレで手に入れた、シヴァ魔晶を活用すべく、Cタイプ近接をめざし修業中。
ケツアルコアトルを未熟使用にしようか悩み中(だって特殊3心合体なんだもの’・w・`
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