忍者ブログ
更新ペースが(ほぼ)週一の適当ブログ    メインは真・女神転生IMAGINE。 その他に、なく頃にシリーズ、人狼、管理人に旬なゲーム、駄文等々適当に誤字・脱字で綴るBLOG(マテ
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり更新さぼり中につき、こそーりと記事更新。

書き込みしていない間に色々と変わったので、
最近のIMAGINEの情報を だいじぇすとでうp(マテ。
フィクラン (メインキャラ→サブへ格下げ)
 クラン:運命のコッペパン
 job:鍛冶・近接兼業 → 鍛冶・物霊師
 相棒:ピクシー→ドワーフ師匠
 兼業色の火力不足を痛感し、前々から考えていたjobチェンジ実行。
 完全な生産職へと変わり、火力0のお荷物へ。
 ただし、製造武器や、物霊はある程度の需要がある為、金策には困らない…といいなぁ。

レィラン
 クラン:運命のコッペパン → 秋風
 jbo:魔崩拳士
 相棒:パラスアテナ
 相変わらずのホムペ1の火力。
 さらに火力を増すべく、メギドラオンを覚えたいがマゾ差にややあきらめ気味。
 パラスアテナを相棒に作ったが、物理無効が便利すぎて吹いた。
 クランを変わっているのは、コッペパンが一時期あまりにもさみしかった為、
 懐かしい面々に会うきっかけになったので、非常に有意義な変更だったとは、魂の談

ディクラン
 クラン:運命のコッペパン
 job:禁呪、エンハ
 相棒:モロク
 物霊や、魂合魔装など、ほぼ完成したキャラクターの為、必要時のみの召喚となり、
 久しぶりに使ったら、操作方法を忘れるというほど、出番が減っている。
 やはり、個人的には支援キャラより、自分が突っ込んで(死ぬ)戦う職業のほうが楽しいと思う。
 モロクは正直なんとなく。Cキャラに愛せる悪魔が少なすぎて…

リィラン
 クラン:極楽サバト
 job:魔弾、禁呪
 相棒:フェンリル&ピクシー
 育て中のキャラクターではあるが、エキスパートはほぼそろっている。
 魂合魔装を何にしようと考えながら、襲撃(土日の一定時間に起こるクエスト)にしかあまり操作していない。
 仲間のフェンリルは耐性などは便利なものの、飛び道具を持たせないというスキル失敗をしており
 力不足感があった。しかし、フィクからピクシーを受け継ぎ(他にNキャラがいなかったという。)
 今後活躍する(かもしれない。

ヒィラン 
 クラン:運命のコッペパン
 job:調合師
 相棒:サンタフロスト
 正直なところ…荷物持ちと化している。
 調合師ができたての頃、頑張って作ってみたが、正直なところあまり需要がない。
 とは言いつつ、合体素材集めのCOMPHACKに壊れたICチップ。
 武器改造に各種ナパーム作成など、地味に便利だったりする。

K1
 クラン:運命のコッペパン
 jop:にぎやかし(核爆発
 相棒:フレイア(ドワーフ師匠の愛人:マテ)
 一時期:近接重視の近接魔法を目指していたはずだが、どうしてこうなった。
 ステ振り直し期限のLv30を誤って超えてしまい、残念キャラクターになることが目に見えてしま、育てを断念
 だって、ステ振りなおすアイテムより、新キャラ作ったほうが安いんだもん!
 もともとブースト装備を充実させていたこともあり、そのままPTブースト専門キャラへ…
 刀鍛冶や融合をお願いする際には非常に心強い存在。
 (コッペクランYANAさんのブーストたちとPT組むとどえらいことになっていた=w=)

シュクラン (Newキャラクター、 最近メイン①)
 クラン:運命のコッペパン
 JOB:ラピッドガンナー
 相棒:モリーアン(予定 現在素材集め中)
 もともとソロプレイ用に鍛えていたはずが、マゾさと、さみしさに耐えきれずクランIN。
 正直、別のクランでもよかったような気がする。(社交場を広げる意味で)
 LB装備を入手し、LBッターとして修業中、ラピッドの速射爽快感が癖になりです。

フィクラソ (Newキャラクター、最近メイン②)
 クラン:運命のコッペパン
 job:近接
 相棒:ケツアツコアトル
 フィクランの意思(と装備)を受け継ぐ近接キャラクターフィクラソ
 もうネーミングが限界です。クラメンさんのネーミングセンスをパクリました。(マテ
 トレで手に入れた、シヴァ魔晶を活用すべく、Cタイプ近接をめざし修業中。
 ケツアルコアトルを未熟使用にしようか悩み中(だって特殊3心合体なんだもの’・w・`
 
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- IMAGINEのなく人狼 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]