忍者ブログ
更新ペースが(ほぼ)週一の適当ブログ    メインは真・女神転生IMAGINE。 その他に、なく頃にシリーズ、人狼、管理人に旬なゲーム、駄文等々適当に誤字・脱字で綴るBLOG(マテ
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべき第1回記事は、管理人がいまだかつて無いドはまり具合を示した…

d4dfbdfa.gif


大本のPCゲームを皮切りに、実写映画。ゲーム、小説と
さまざまなメディアで紹介されている作品ですのでご存知の方も多いでしょう。

この作品のなれ初めは、うちの弟が漫画版のひぐらしのなく頃にを
持ってきて読んだ事が始まりです。
因みに、管理人は原作のPCゲームは所有していません。
携帯アプリ・PS2ゲーム、アニメは制覇しました。


では概要説明。

舞台は、昭和58年
某件鹿骨市雛見沢村
人口2000人に満たない寒村で始まります。

主人公:前原圭一君
(おそらく中2:原作中に年齢表記が出ない為管理人の憶測です。)

特徴は、ノリのいい快活な少年で、雛見沢に引っ越してきたばかり。
引越ししてきた元気な少年というとギャルゲ主人公の王道ですね!


当然、クラスメイトというと

竜宮レナ   :同い年、料理上手、赤面症、かいがいしい、e.t.c.
園崎魅音  :1つ年上、ご令嬢、姉御肌、気さく、e.t.c.
北条沙都子:年下、ムードメーカー、ツンデレ、妹キャラ、e.t.c.
古手梨花  :年下、ミステリアス、マスコットキャラ、e.t.c.

とまぁ、見事なまでに王道ヒロイン'sに囲まれ
毎日楽しく生活していると…うらやましい
(ここまでの)


そんな彼楽しく遊ぶ彼の耳にのどかな村に似合わないキーワードが飛び込んでくる。
「バラバラ殺人」
「ダム戦争」
「オヤシロ様の祟り」

そして起こる殺人事件。
変化を見せる仲間たち

楽しかったはず彼の生活が、だんだんと崩れてゆく…
祟りの正体は?
殺人事件の犯人は?
彼は楽しかった生活を取り戻せるのか?

そんな事を楽しむ物語です。

原作は全8編
出題編
「第壱章 鬼隠し編」
「第弐章 綿流し編」
「第参章 祟殺し編」
「第四章 暇潰し編」

解明編
「第五章 目明し編」
「第六章 罪滅し編」
「第七章 皆殺し編」
「第八章 祭囃し編」

おのおのの解説はまた折を見て…ではまたノシ
PR
<●><●>
投稿者:ライフレスさん 2009/08/09 19:39 EDIT
おーっと残念!
年齢を間違えてますぞ!
ふじくらんさんとあろうものが、なっはっはっ!

ところでヒロインには大石さんも含まれるハズですけどー。
詩音マdry
<@><@>
投稿者:くららん 2009/09/08 17:30 EDIT
今頃気づいたよ ノシ(遅い

年じゃなくて学年がひとつ上なんだっけ…
まぁ大差ないのでALLOKという事で(マテ

大石さんの設定や背景はヒロインデモイケルケド
グラフィックガネェ・・・エ?
カタコトニナッテルッテ?ハハハ、キノセイキノセイ、ウボァー。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- IMAGINEのなく人狼 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]