忍者ブログ
更新ペースが(ほぼ)週一の適当ブログ    メインは真・女神転生IMAGINE。 その他に、なく頃にシリーズ、人狼、管理人に旬なゲーム、駄文等々適当に誤字・脱字で綴るBLOG(マテ
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず。世界樹3のストーリーAをクリアしました。

そのうち回想プレイ日記を書くかもしれません。

ここからさきへすすもうとした君は
ネタばれ注意の看板を目にする。
君はこのままたちさってもいいし、
ネタばれ覚悟の上で読み進んでもいい。

上でAと書きましたが自分が選んだのは深都ルートです。

真ENDではないらしく、ちょっと消化不良な終わり方をしたストーリーにぶー垂れつつ。
2週目やる前に、やれることやっておこうと
クリア特典である3竜と戦ってみることに。

【VS氷竜】
わずか7ターンで決着!!!
ははは、さすがにクリアしただけあってさすがに強いね!

…相手がorz

さすが伝説級の生き物だぜ。格が1つどころか10個ぐらい違う。対策を立てねば無理か…
(というか、ボスやFOE全般に言えることだが、大きなLv差が無い限り多少なりとも対策は必要なゲーム。)
名前からして氷使ってくることはわかってたんですが、氷以外の物理攻撃が痛い。
2・3度戦ってみて、氷ブレスは最初のターンと5ターンめなので定期的に狙えば脅威ではない。
(無効化技を使えるのを用意すれば…)

残る2竜は放置して、倒していなかったFOEを
【VSアルルーナ】
( ゚Д゚)……ストーリーボスよりはるかに強い。
デンタクルビート?だったかでランダム3~6回程度攻撃
パラディンが挑発していたため全部受けそのまま死亡

復活するそばから殺されじり貧死亡パターンが多い。

んじゃ挑発なしにしたら?→パラディン以外の仲間が持ちませんでしたorz


というわけで、とりあえず全職業を使えるようにする為、海都ルートを選びましたとさ。
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- IMAGINEのなく人狼 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]