忍者ブログ
更新ペースが(ほぼ)週一の適当ブログ    メインは真・女神転生IMAGINE。 その他に、なく頃にシリーズ、人狼、管理人に旬なゲーム、駄文等々適当に誤字・脱字で綴るBLOG(マテ
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というかGREE。

ドラゴンコレクションというのがなかなか遊ぶのにバランスよくはまっています。

カードゲームと同じですな。
クエストをこなしたり、PL相手にバトルを仕掛けお宝の奪い合いというやつで。
モンスター図鑑集めるのが楽しい。

コレクション魂に火がついた感じがします。

これからドラコレやる人へ、送る
 ドラコレのススメ方。(というか、自分がやってみて、こう進めていたら楽だったと思われる方法。)

体力(クエストを進めるのに必要なpt)
攻魔(PLに攻撃を仕掛けるときに必要なpt)
防魔(PLから攻撃を受けたときに必要なpt)

まず、クエを進めて手に入れた、回復薬は使わない事。
・コミュトレードでよく見られる光景で、「モンスター○○を回復薬3つでトレ」など、
 比較的強いモンスターを手に入れやすくなる為。

LvUpや、仲間増加のボーナスptを上記3項目に振るわけですが。

まず、Lv1桁台は体力に全て振る(体力が50超える程度になるまで)
理由として
・基本クエを進め、カード集め&Lv 上げが中心となる為。
・攻魔や防魔に振るとクエが進まないうえLvもあがらず効率悪い。
・秘宝を奪うため、殴りにいく相手がそんなにいるとも思えない。

次に Lv10~ 秘宝の奪い合いを意識し始めたころに。
体力:攻魔:防魔=5:1:4 もしくは、4:2:4 くらいの割合がベストと思われる。
モンスターは、属性無視の防御強いやつを中心で固める。
攻撃は、強いモンスターを持つお友達がいれば借用できるため、多少低くても何とかなる。

それでも奪われて涙目なあなたに、
防御の魔力を160にあげる。
俗に言うハッタリである。攻撃側は防御側の編成を見られない為
かなりの抑止力(相手の攻め気を削ぐ)になる。
ちなみに160の根拠は、 中~強 モンスターの平均魔力がおおよそ16程度 10体で160となる為。

Lv40~
このころになればだいぶポイント割り振りが出来ているころだろう。
pt割振りお勧めは以下のとおり。
体力:残り全部
攻魔:160
防魔:160
連戦怖い人は、防御に200ぐらい振ってもいいかもしれない。

後は、仲間モンスターの強化と組み合わせを考えてベストな編成を目指せ。


ちなみに、
自分はというと。
体力:245
攻魔:155
防魔:158

使役モンスターは、自分と同じ属性のモンスター(戦いの時ボーナスがつく)を中心に
攻撃、防御ともに60000程度

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- IMAGINEのなく人狼 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]