忍者ブログ
更新ペースが(ほぼ)週一の適当ブログ    メインは真・女神転生IMAGINE。 その他に、なく頃にシリーズ、人狼、管理人に旬なゲーム、駄文等々適当に誤字・脱字で綴るBLOG(マテ
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え?Ver2の間違いじゃないかって?
前回の絵茶会が2回目だったんです(ふぉんぐしゃ

初回は、みんなの都合が会わず、自分と根菜様の2人茶会になってしまった為、記事にしませんでした。
が、見てみたいという要望があったので・・・

第一回プレイバック
ab1d9024.pngc4785c2c.png







お題1:金蔵(うみねこのなく頃に)
お題2:トルネコ(ドラゴンクエスト)
ドラクエのねたについては翌日ロレさんが書き足していたらしく、時間都合で見れなかったのが残念。

さて、今回の絵茶会3rd

一番乗りはいつものごとく根菜様
そして2番乗りは僕でした。
くららん「こんばんわ~」
大根様「こんばんわ~」
数分後
*ロレさんが入室しました*
大根様「こんばんわ、ロレンティーヌ」
くららん「こんばんわ、ロレンティーヌ」
ロレっち「オホホホ」
---談笑---
大根様「挨拶からの流れが【マリ見て】のようだ。よし、初回お題はマリ見てにしよう!」
くららん「マリ見てもとネタ知らんがな・ω・」
ロレっち「ネタのマリ見てしかしりません。」
大根様「なんだ、みんなマリ見て現物しらないんじゃん。」


原作を誰も知らないうろ覚え以前のマリ見て・・・

capture918-1.pngその結果がこれだよ!
左から、ロレさん、僕、大根様

描いたはいいものの、何がどの程度あっているのかわからない3人。

誰か暴いてください、どれが一番似ているのか・・・
それだけが俺の望み・・・いや、やっぱ暴かなくてもいいです(マテ


そうこうしているうちに、とーごさん参戦
お題を決めようと談笑するさなか、綾波(チャーシュー抜き)にしよう!と話し合いで決まる。
が、とーごさんのPC調子が悪く一旦再起動のたびに。
とごさんどころか他の面子も回線調子が悪く
くららん→くらら
大根→大根ラーメン大根抜き
と改名(?)していた。
くらら「っさて、とーごさんが改名するか否か・・・」
ロレ「改名しないにはらたいら全部!」
くらら「するに、はらいたいら適当に!」
大根ry(さっさっ:絵を描き始める)
結果
capture918-1.5.png







お題とはまったく関係ないクイズダービー化した絵茶室。

そして。。。
*あやさんが入室しました*
風邪でお休みよていのあやちゃんがまさかの復活参戦!
ロレ「コレがとーごさんの改名だったら殴るぞ!くららんを!」
くらら「俺を殴るのかよ!」
あや「くららさんかわいそう>殴るぞ!」
このやさしさは、間違いなくあやちゃんなので殴られずにすみそうです。

そして、
*トーゴさんが入室しました*
とーご→トーゴとカタカナ改名したため自分の勝利に終わりました。
いや、終わってません、絵茶はまだつづきます。
5人になったので、ネタを決めなおそうということになり。
capture918-1.6.pngチャット状態のお絵かきボード







結果、藤子作品(AでもFでも)という結果に落ち着き・・・

capture918-2.png
こんなんでました(マテ
ロレちゃんのエスパーマミへの愛(こだわり)が感じられますね。





あやちゃんは病み上がりなので退散。
自分も睡魔にいよいよ倒されそうなので撤収することに。
そして絵茶会3rdは幕を閉じるのであった。






おまけ
capture918-2.1.png去り際の一枚







capture918-end.png朝名残を覗きに行った結果

朝からいいものが拝めました(=人=)ナムナム
 

PR
無題
投稿者:うろ覚えの大根 2010/09/18 08:41 EDIT
お疲れさまでした!
すばやいアップありがとうございます。

改めてカオス。そしてよく分かってないもの描く方がよりカオスで面白いですね。
そして手書き字チャットのキャプまでw これも後から見返すとよいカオスですな。
今度はチャットの会話も手書きでっていう縛り付けてみようかな(マテ
超GJ!
投稿者:ロレンティーヌ 2010/09/18 09:04 EDIT
第2回に引き続き今回もカオスwww

おまけ絵は右から

最後に滑り込みで入室したムーさん画伯
【スタイリッシュクリスティーヌ剛田】
【バスタオるしずちゃん(消される前には「のびさんったら・・・」という台詞有)】

ロレ(深夜ver)
【リルル(鉄人兵団)】

の3点です。

あややん・くららん退室後、大根さんが落ち、割とすぐに解散になりました。

今考えてみれば初めからお題を【藤子キャラの最萌選手権】にしておけばブレなかったかもしれないとおもいましたまる。
無題
投稿者:くららん 2010/09/18 14:07 EDIT
>根菜様
チャットの会話禁止令ひどすw
描いた、もしくは描き途中の絵に対しての評価(という名の突っ込み)ができないじゃないですかw


>ロレちゃん
おまけ絵補足ありがとうロレっち。

>のびたさんったら。
絵画も深夜枠に突入したんですね!わかります。

>最萌選手権
まさかのwww
コレが最萌えだ!いや、僕のが!私のが!俺がガンダm(ry
となって平行線になりそうだ・w・

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- IMAGINEのなく人狼 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]