忍者ブログ
更新ペースが(ほぼ)週一の適当ブログ    メインは真・女神転生IMAGINE。 その他に、なく頃にシリーズ、人狼、管理人に旬なゲーム、駄文等々適当に誤字・脱字で綴るBLOG(マテ
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、ひぐらし人狼PLによる絵茶会が開かれ参加しました。

その名も「うろ覚えお絵かき大会」(すでに題名もうろ覚え)

合言葉は、画力よりもネタ力を!

第一回お代 「ベルンカステル卿」

e312aab8.png










9-8.png左上から、 
僕、Tohgoさん、ムーさんさん
大根役者さん、空地、ローレーンスさん
空地は、白石さん参加予定地でしたがPC不調のため参加できず。。。残念><


ちなみに、僕と根菜様はペンタブ、ムーさんロレっちはマウス
tohgoさんはトラックボールだったそうです。(敬称略

「レイヤーねぇぞ!どうやって線消さずに色ぬるんだー!」
「スポイトどこー」「ちょ!梨花(ひぐらしのなく頃にキャラ)になってる。」
「ほぼ同じ出しいいんじゃない?」「ですよねー」「顔芸再現度高ェ!」
「マスク機能みあたらねぇ。」
と和やかに(?)談笑しながら、各々の様子を見ながら、ペイントの機能を把握する為、描いては消しを繰り返す。

キャプチャ忘れてて、ムーさんのベルンカステルとり損ねました。

ムーさんの書いたキャラが誰だ!?ということになり、
 うみねこEP7のリオン→ジャケ絵の人→お尻つねる人→しりとりしようか

ポルナレフも真っ青な展開で、お絵かきしりとりがスタート。
描く位置を変え
ムーさん(右下)→僕(右上)→tohgoさん(上真中)→ロレっち(左上)→根菜様(左下)
と書くことに、ちなみに、制限時間(ペンタブ5分、その他10分)付き

9-8-1.pngムーさん:ピカチュウ(ポケモン)
僕:ウシロミヤバトラ(うみねこ)
tohgoさん:ラーメンどんぶり(食器)
ロレっち:リュウグウノツカイ(魚類)
根菜様:イスカンダル星人(宇宙戦艦の人)

 

意外と伝わるものですね~とかいいながら、
ムーさん→僕→tohgoさん→ロレっち→根菜様→ムーさん→僕・・・エンドレスでやろう!
と始まった2順目というか無限ループ

9-8-2.png9-8-3.png9-8-4.png







何人かまで絵が、かけたら答えあわせとして字を入れています。
道中消えかけていますがご容赦ください。

げんきだま→まじんぶう→ウーロンのパンティ→ティーバック→グリコ
そしてムーさん2回目の番ですが、ここでまさかの
コンスコン(画像保存が間に合わなくて消えちゃいましたorz)
取り合えず、後ろに2文字をいただいて
グリコ→コンスコン→コンバトラーイ→イタリア半島→ウォーズマン→マンドリン→リンク→(ここでリンクのトライフォースと思ったので「ス」→)スカイ(→イタリア半島)

どう見ても途中から鬼畜的ネタ振りの応酬です。本当にありがとうございま(ry


チャットログとかも残せればみなの鬼畜ぶりも伝えられると思うんだがどう思う?

楽しかったので次回も楽しみにしてるよ!
PR
この前は深夜遅くまでお疲れ様でした
投稿者:ウォーズマンスマイル 2010/09/06 17:19 EDIT
個人的にはコンスコンにMVPを贈呈したかったところ。
イラストって難しいねぇ。
お疲れ様でした。
投稿者:1/8ふぃぎゅあー 2010/09/07 14:47 EDIT
ウォーズマンもマウスであれだけかければかなりのスゴ腕だと思うんだが?

画力を上げる魔法があったらおしえてほしいぜ・w・
無題
投稿者:どんどん生長する大根 2010/09/10 20:48 EDIT
遅ればせながらおつかれさまです。
すばらしい!キャンバスがカオスのようだ!
またぜひ遊びましょう。

あと、コンスコンのスクリーンショット残ってますよー

>画力を上げる魔法
そんなものがあったら魂売るッス。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- IMAGINEのなく人狼 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]