忍者ブログ
更新ペースが(ほぼ)週一の適当ブログ    メインは真・女神転生IMAGINE。 その他に、なく頃にシリーズ、人狼、管理人に旬なゲーム、駄文等々適当に誤字・脱字で綴るBLOG(マテ
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、行ってまいりました。
【ヒーホージャック2nd】

イベント内容は3つ
・パレード
・ミニゲーム
・ファッショナブルコンテスト

徐々に増え始める、カラフルなランタンはっとにうきうきしながらカメラ小僧をしておりました。

20091029_2103_56.jpg





[↑これで全色のランタンハットそろったのでは!?の1ショット。]

20091029_2109_01.jpg





飛び入り参加の方もいらっしゃり。

用意した10set分の5色フロストカード完売。
それでも足らずに、もっと用意しておけばよかったと後悔してたりwww

20091029_2109_59.jpg





どんどん増える参加者とランタン達…
何名か先発で都庁へ向かっているにも関わらず
この時点で前回のヒーホーフロストの参加人数を超えたことを確信。

とりあえず、配布の帽子もなくなったので、レッツトチョウ!

20091029_2146_10.jpg





都庁前からのレポートです!
ランタンが多すぎます!
わいわいがやがや フレンドりーに会話がなされています。

どっかでへかとンが湧いたり。
髪飾りあるからど真ん中で湧かせましょうか?と
「トゥース」でおなじみの芸人さん(と同名の方)がつぶやき突っ込みが入ったり。
とても楽しくわやがやしてました。

さてパレード…
のはずだったんですが、参加人数が多く列がちぎれ迷子のランターン御一行に!?
SSも取れずとりあえずナカノにて、みんなが来るのを待つことに…

がおかげで奇跡的なショットが撮れましたw
20091029_2218_26.jpg





怪我の功名の奇跡の一枚。

動画で取れなかったのが心残りですが、
なにもない空間からランタンとPL達が文字通り「ぶわっつっ!!!」と湧き出た時には感動を覚えました。


そして、湖の周りを徘徊しつつ
始まったミニゲームイベント
当初とルールが変わり。
かけアイテム「クレープ」をめぐりサイコロでメとメを争う大構想勃発!
そして、ゲームに熱中しSS取り損ねるという罠!
何やってんだオレ!

でも、「3個カケでしょうぶだー!」
映画で時事ネタの伊藤カ○ジとの勝負に勝ち別室送りにしてやりました、くけけ。

そのあとのサドンデス1発目で速攻負けましたがorz

優勝した人は見目麗しい女性の方でした。眼福眼福。

・ファッショナブルコンテスト
後日魔女様のイラスト発表を持って、当選のご報告となるそうです。

個人的一押しは
20091029_2336_50.jpg





ミ○スロ○ド3姉妹
後ろのかぼちゃ紳士も捨てがたいのですがw
ランタンハットの色と帽子、武器(扇とギター)の色までそろえる徹底ぶりwww
ネタ神様を見ました。


そんなこんなでイベントは楽しく終わり、以下記念撮影会にw
…なんだか3姉妹しかとってなかった気がしてきました。

20091029_2335_25.jpg





魔女様と一緒。

20091029_2327_55.jpg





この日の為の一張羅
ランタンハットに、マスクつけると、マスクがハットからはみ出て模様に様に見えるのがなんか壺w


また次回楽しみにしておりますよ!

PR
おつかれさまでした~♪
投稿者:みっきーたーん HP 2009/11/03 19:08 EDIT
ヒホジャック楽しかったですね~(*^∇^*)ノ
最後のミニゲームなんかは、いろいろな人と知り合えてヨカッタなぁ~なんて*:.。☆..。.(´∀`人)
…IMAGINEてまだあんなにプレイヤーが居たのですねw(←オイオイw
またお会いできる日を楽しみにしてます~♪
お疲れっした~^^
投稿者:フィクラン 2009/11/04 19:01 EDIT
みっきーさま当日はお疲れ様でした^^

>…IMAGINEてまだあんなにプレイヤーが居たのですねw(←オイオイw
ですよねぇ、あんなに参加者がいるなどと夢にも思わなかったですw(マテ

>またお会いできる日を楽しみにしてます~♪
次は2か月後のヒホリマスですかね?w
また、盛り上げましょうなのですd^ワ^
無題
投稿者:MiKo-Rock! 2009/11/07 01:59 EDIT
イベントおつかれさまです~
ミニゲームで限定ジャンケンですかぁ(^-^ )
何だか「ざわざわ。。。」と聞こえそうかも??
次回のミニゲームでは「鉄骨渡り」か!?Σ( ̄口 ̄*)
無題
投稿者:フィクラン 2009/11/09 09:39 EDIT
そこかしこから「ざわ。。。ざわ。。。」と聞こえていましたよw

追記:次回は、鉄骨じゃなくて夜の上野をひとりで徘徊するらしいです(違
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- IMAGINEのなく人狼 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]