忍者ブログ
更新ペースが(ほぼ)週一の適当ブログ    メインは真・女神転生IMAGINE。 その他に、なく頃にシリーズ、人狼、管理人に旬なゲーム、駄文等々適当に誤字・脱字で綴るBLOG(マテ
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、どー見ても逆だから!
逆ですから!

ダウンですよダウンデート!
潜れば潜るだけ赤字になるダンジョンってなに!?
装備修理費用どころか、プレート(ダンジョン作成アイテム)代金すら出ないよ!

んで。各ダンジョンのプレートくばってご意見をください…ほほぅいいどきょうだ。
ならばお望み通りくれてやるよ!


プライベート内容など一部伏せつつお送りいたします。



ご意見ご要望


************@***********
******************




こんにちわ、いつも楽しく遊ばせていただいております。

さて、Dについてのご意見をということでしたので述べさせていただきます。
よかったと思った点。
・Dのギミック追加。
朱雀堂のプラズマなど、次層への移動が「ただ通るだけではなくなった」など、よかったです面白かったです。
・一部悪魔のリアクション追加。
イチ金ガンダルヴァのカウンターなどGJです。
反射しがいやだという人もいますが、戦闘に緊張感がでますし。
対策を考えるのもゲームの楽しみに一つなので大いにやってください。


悪いと思う点
・Dのクリア報酬のバランス
特にイチガヤ金はそうですが。
潜るほど赤字になるダンジョンというのは、通常あり得ません。

仮にイチガヤ金の報酬減が
【ハム】【使用Dの一極化防止】という事であれば
経験知目当て→イチガヤ
報酬目当て→その他のD(他のD報酬を上昇させる目に見えるレベルで)、その他のイベントやクエストによる資金稼ぎ。プラズマなど。
上記のように、その他で足らない分を補填するシステムが必要になると思います。(ブログにて報酬をあげたと書いてありますが、1円2円上がった程度ではお話になりません。あくまでも、他で減った分を【補填】できるようなシステムを望みます。)
仮にイチ金で1回あたりダイア2個分(1万マッカ)減らしたから5つのダンジョン報酬を2000円上げたとかだと【補填】にはなりません。
5つのダンジョンを回った場合に発生する修理費用、なども考慮してあげる必要がある為です。

RPGでは
①敵を倒す(ダンジョンクリアする)
②報酬を手に入れる。
③町で準備を整える。(装備の購入・修理、消耗品を購入する)
④敵を倒す(①へ戻る)

といったサイクルで成り立ちます。
現状のシステムでは、報酬を手に入れた後の準備が整えられない
(整えるのに精いっぱいで新しい装備アイテムが買えない。=楽しみがない)
というのが現状です。

現に、19日のアップグレードをダウングレードと呼びPLがばたばたと減っているのはご存じないのでしょうか?

・その他の希望
マッカ購入の防具を増やしてください。
武器に関しては刀匠や、アームズにより種類も豊富でよいと思うのですが、防具の数が少ない気がします。
装備合体が実装され、思うようなコーディネートをできるようになったのに、もったいない感じがします。

装備合体の確立については賛否両論だと思いますがあれでよいと思います。強いて言うなら、CP品合体の場合、魔晶融合の様に確率が高くなるようにしたほうがいいと思います。


メガモリは実施前に告知をしないとユーザーの不安をあおるだけです。気を付けてください。
以上!
というわけで、言葉は親切丁寧ですが裏表に煮えたぎる炎が見え隠れするような内容にしてみました。(マテ


え?メガモリ?
あれはまぁ、文章中は軽く触れましたが実際、興味零なのでどうでもいいです。
スポンサーとの絡みもあるのかな?~ぐらいで、捨て置きます。
見た瞬間は、いつかのブレスレットの再来を思い出しました、燃えるな…と。
PR
ありがとうございました
投稿者:みっきーたーん HP 2009/12/02 00:47 EDIT
色々質問しちゃってすみませんでした^^;
後で考えたら、ググってこい!!ってカンジですよね。すみません…^^;
でもBBSで遊ぶアイデアは何か転用できそうですね!!
無限の可能性を感じました*:.。☆..。.( ̄∀ ̄*)
無題
投稿者:フィクラン 2009/12/02 09:26 EDIT
いぇいぇ^^ぜんぜん無問題ですよw
ひぐらし人狼に興味持っていただいたみたいで、うれしくなっちゃいました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- IMAGINEのなく人狼 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]